金沢文庫 マッサージ

おはようございます、倉元です。  

 

子どもの頃は苦手だったものが好きになる、

そんな経験は皆様ありますでしょうか。  

 

私は最近、前々から勉強しているアロマテラピーの影響で  

化学の分野に興味を持っています。細かく言うと有機化学です。  

 

アロマテラピーとはざっくり言うと、  

植物の持つ香りの成分(芳香分子)の薬理作用を  

体のケアに使いましょう!という療法なのですが、  

その芳香分子や薬理を理解するためには化学が必須なのです。  

元々、分子って聞くだけで学校休みたくなるくらい理科は苦手だったけれど、  

自分の好きな角度から見てみるとあら不思議。  

なかなか面白いものだなぁと感じられます。  

詳しい話はまた今度にしましょう。  

興味のある方はぜひいっしょに化学の勉強しましょう!笑  

それでは、本日もご来院お待ちしております。    

関連記事

  1. 金沢文庫  はり きゅう

  2. 年末 お正月 仕事始め

  3. 同窓会

  4. 金沢文庫 指圧

  5. GW

  6. 金沢文庫 鍼灸

  1. 2024.03.27

    ホットペッパービューティー

  2. 2024.03.26

    映画

  3. 2024.03.25

    まだ。

  4. 2024.03.22

    オーダーメイド治療

  5. 2024.03.21

    早めの対処を

ARCHIVE

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031